犬と暮らす人

2011年1月まで、ラブラドール・レトリーバー「タイスケ」と暮らしていた、表はフリーのシステムエンジニア、裏はなんちゃってジャズギター弾きの日常。

二本共 通りましたと ご報告

昼過ぎに、ジャズストの応募音源を、JKカフェに持っていく。カウンターでマスターに受け取ってもらい、色々と話をした。ブッキングの話をしたら、もう4月くらいまで、スケジュールは埋まっているとのこと。ちょっとやりたい気持ちになってきている。

夜、再びJKカフェへ。ビーハイブセッションでよくご一緒する、ギターの岡田さんと、ピアノのあかぎしほさんのデュオライブを聴く。
聴いている間、携帯でフリーメールのチェックをしていたら、応募した2バンド共、審査合格のメールが届いていた。よかったよかった。明日から、会場エントリが始まる。次は抽選だ。運を天に任すことに致しますか。

森山未來佐藤江梨子の、震災のドラマを観ている。
日常は、不断に続いていく。震災は、その日常に食い込んだ非日常なのだろうか。
誰もが、生活の中で、あの非日常を忘れている。しかし、この時期に、否応無く思い出す。そう云うものなのだろう。
それでいいのだ、と思う。