犬と暮らす人

2011年1月まで、ラブラドール・レトリーバー「タイスケ」と暮らしていた、表はフリーのシステムエンジニア、裏はなんちゃってジャズギター弾きの日常。

バイバイと 愛想振りまく 一歳児

今晩と明日の晩、那由他がお泊り。週末はオレん家に泊まり、水木金のどこかは、千里の義母の家に連れていかれるらしい。1歳半の赤ん坊も、営業が大変だ。

ポカポカ陽気のなか、三輪車に乗せて、タイスケの散歩に一緒に連れて出る。道すがらすれ違う、よその家の犬に出逢っても、大して怖がりもしない。寧ろ、バイバイと手を振ったりする。愛嬌を振りまくのも板に付いたものだ。

=*=*=*=*=*=
煙草は、税率が60%強なんですと。喫煙者は、高額納税者ですな。
とまぁ、バカなことはさておいて、オレは、煙草が1000円になっても、多分、やめんだろーなぁ。

親父は、軽い脳梗塞で検査入院した後、帰宅してからの定期健診で、医師に「煙草はやめなさい」と云われて「そんなもん、中学の頃から吸うとったもん、今更やめられますかいな」とホザいて、お袋にこっぴどく叱られたらしい。その血を引いてる訳だから、始末が悪いですな。オレも、一生、煙草と付き合っていくんだろう。

と、今、正に、煙草吸いながら、日記書いております。風邪が治ったらこの始末。
もう一本、火をつけて、と。スパー。

■どうなるたばこ税・環境税…国民・産業界の影響は?
(読売新聞 - 11月07日 08:54)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1013293&media_id=20

=*=*=*=*=*=
明日は、シサシブリにYAKATAのセッションに行こう。