犬と暮らす人

2011年1月まで、ラブラドール・レトリーバー「タイスケ」と暮らしていた、表はフリーのシステムエンジニア、裏はなんちゃってジャズギター弾きの日常。

花火には目もくれず ジャズ はしごかな

毎日、暑い。暑い中、夏の高校野球も開幕しましたね。開会式に、清原がゲスト出演していた。
横浜隼人高校のユニフォームは、笑っちまう程、タイガースのユニフォームに似てる。

昼前に、水シャワーを浴びて汗を流してから、阪急淡路へ。ライブバー感謝での関ジャズセッション。
セットリストは、

Bag's Groove
Watermelon Man
Softly, As In A Morning Sunrise
Comin' Home Baby
St.Thomas

最近のヘヴィ・ローテーション、「Comin' Home Baby」は、も少し纏められたはずだ。うーん、難しい。

18時に終了。とにかく暑いので、気力が萎えかけていたのだが、店の外に出て、販売機でヴォルビックを買って飲んだら、ちょっと元気が戻ったので、京橋へ向かうことにした。ビーハイブで、サタデイナイトセッション。
こちらのセットリストは、

Stella By Starlight
Whisper Not
St.Thomas
I'll Close My Eyes

「Whisper Not」は、ここんとこ、ギターを手にしたら、テーマを練習していて、今日が卸し。ちょっととっ散らかった。あと、もっと高音弦を使ってテーマを取れるようにした方がいい。その方がコードに絡められるし。
帰省中のKOSSYさんに、ポテさん、サイトウさん、エンドウさん、いつもはエレベなのに今日はフリューゲルホルンで参加されたイシダさん、独りでふらりとやってきたにゃおこさんと、知り合いも多く集まって、楽しいセッションでした。

さて、高校野球も始まったし、明日からしばらくはどこにも行かず、部屋観戦に専念するかな。出掛けると、暑いし、金も使うしね。

そうそう、酒井法子、出頭しましたな。そりゃそーだよなぁ。