犬と暮らす人

2011年1月まで、ラブラドール・レトリーバー「タイスケ」と暮らしていた、表はフリーのシステムエンジニア、裏はなんちゃってジャズギター弾きの日常。

休みとは 散髪屋でも あるまいぞ

朝、妹夫婦のところに、お袋が出掛けていったあと、車を出して京都へ。京都市美術館に、ルーブル展を観に向かった。
地下駐車場に車を入れようとして、入り口の気になる立て看板が目に入った。「美術館、動物園は休業です」 あれ? 休みって何? 取り敢えず、駐車場に車を停め、出口前に貼ってあるポスターを見て確認。月曜は休館だと云う。何だよう、せっかく足伸ばしたのに。仕方がないので、すごすごと引き返す。

帰宅してからは延々ギター。イーストマンの弦を、.013から.011に張り替え、ブリッジを少し低めに調整する。テンションが下がって、少し弾きやすくなった。「アナザーユー」や「Wisper Not」を練習。「Wisper Not」はいいですね。テナーがテーマを取ると、エロくてシブくてカッコいい。如何にギターで対抗するか。

明日は、ルーブル展、どうしようかなぁ。出鼻、挫かれたしなぁ。
午後、茨木に行かんならん用事もあるので思案中。