犬と暮らす人

2011年1月まで、ラブラドール・レトリーバー「タイスケ」と暮らしていた、表はフリーのシステムエンジニア、裏はなんちゃってジャズギター弾きの日常。

カチカチと 鳴るは リズムと ヒーターなり

ちょっと基本に立ち戻って、メトロノームでリズムの練習。
テンポ120に設定して、不得意な「Billies Bounce」のテーマを延々弾いている。
ここのところ、好きな曲ややりたい曲のテーマばかり弾いていたが、「Billies Bounce」は基本も基本、Fブルースだし、ジャムセッションでも演奏する機会も多いし、運指の練習にもなるし、ちょっと継続してやってみよう。

モリゾーさんから頂いたデロンギのオイルヒーターは、効果抜群。起床時間や帰宅時間にタイマーを合わせて、いい感じで動いてくれる。
あとは加湿器と併用して、乾燥対策せねば。歳取ると、冬場は乾いて、ホントにツライのであります。寂しい話だ。

12月になり、仕事は、次のプログラムの開発に入った。スケジュールは1週間ほど前倒し。いい傾向。年内に片付けて、すっきりと年を越したいものですね。

さぁ、も少し練習しよう。