犬と暮らす人

2011年1月まで、ラブラドール・レトリーバー「タイスケ」と暮らしていた、表はフリーのシステムエンジニア、裏はなんちゃってジャズギター弾きの日常。

十曲も弾けば 飛び入りとは云へず

mixiはこちら → http://mixi.jp/view_diary.pl?id=983419048&owner_id=554922

休日だが、那由他が泊まりに来てるので、普通に7時頃に起き、朝のミルクをやったあと、オレもお袋も二度寝二度寝どころかがっつり寝てしまい、起きたら12時を過ぎていた。
慌てて、もう一度顔を洗い歯を磨き、ギターを抱えてそそくさと出掛ける。
靱本町カフェガゼボでのデイライブ。ピアノがれーこさん、ベースがk−g。そしてボーカルがかおりんぐさん(このライブ後、マイミク申請出させて頂きました)。

2ndに間に合うかなぁと思っていたら、1stの途中だった。曇天だったが、風も入ってくる気持ちいい店内で、カツサンドを食いながらライブを聴く。初めて聴いたかおりんぐさんは、低音の伸びが素晴らしい声だ。

1stが終わり、れーこさん、k−gと軽く話す。2ndに、インストで1曲ほど飛び入りさせてもらえれば、と思っていたら、「おとさん、初見で歌伴出来る?」とれーこさんが云う。コード進行が分かれば、と答えると、そのまま全曲バックに入ることになっちゃった。おいおい、飛び入りの範囲、超えてるぢゃん。

で、2ndセット。リストは、

Beautiful Love
Moon River
Cheek To Cheek
Fly Me To The Moon
All Of Me
Agua De Beber
You'd Be So Nice To Come Home To
I'm Beginning To See The Light
All The Things You Are
The Girl From Ipanema

こんな感じだったと思う。何曲か間違ってるかな。いつものセッションならメモを取るのだが、今日はそんな余裕なかったしなぁ。

「Beautiful Love」「I'm Beginning To See The Light」がインスト。
「Cheek To Cheek」はかおりんぐさんのお友達が飛び入りし、「All Of Me」はガゼボでバイト中の高原かなちゃんが唄った。
しかし、10曲も弾いたのか。軽い飛び入りのつもりが、何やってんだ。
聴いて下さった方、演奏に混ぜてくれたかおりんぐさん、れーこさん、k−g、お耳汚しで申し訳ない。でも、いい経験になりました。ありがとう。

金曜にビーフラット、土曜日曜とビーハイブ、そして今日ガゼボと、4日連続ギターとは、いやはや。
そして実は、次の土曜にエラいことが待っているのだ。はてさて。
詳細はまた。


ブログはこちら → http://d.hatena.ne.jp/pearlrice/

休日だが、那由他が泊まりに来てるので、普通に7時頃に起き、朝のミルクをやったあと、オレもお袋も二度寝二度寝どころかがっつり寝てしまい、起きたら12時を過ぎていた。
慌てて、もう一度顔を洗い歯を磨き、ギターを抱えてそそくさと出掛ける。
靱本町カフェガゼボでのデイライブ。ピアノがれーこさん、ベースがk−g。そしてボーカルがかおりんぐさん(このライブ後、マイミク申請出させて頂きました)。

2ndに間に合うかなぁと思っていたら、1stの途中だった。曇天だったが、風も入ってくる気持ちいい店内で、カツサンドを食いながらライブを聴く。初めて聴いたかおりんぐさんは、低音の伸びが素晴らしい声だ。

1stが終わり、れーこさん、k−gと軽く話す。2ndに、インストで1曲ほど飛び入りさせてもらえれば、と思っていたら、「おとさん、初見で歌伴出来る?」とれーこさんが云う。コード進行が分かれば、と答えると、そのまま全曲バックに入ることになっちゃった。おいおい、飛び入りの範囲、超えてるぢゃん。

で、2ndセット。リストは、

Beautiful Love
Moon River
Cheek To Cheek
Fly Me To The Moon
All Of Me
Agua De Beber
You'd Be So Nice To Come Home To
I'm Beginning To See The Light
All The Things You Are
The Girl From Ipanema

こんな感じだったと思う。何曲か間違ってるかな。いつものセッションならメモを取るのだが、今日はそんな余裕なかったしなぁ。

「Beautiful Love」「I'm Beginning To See The Light」がインスト。
「Cheek To Cheek」はかおりんぐさんのお友達が飛び入りし、「All Of Me」はガゼボでバイト中の高原かなちゃんが唄った。
しかし、10曲も弾いたのか。軽い飛び入りのつもりが、何やってんだ。
聴いて下さった方、演奏に混ぜてくれたかおりんぐさん、れーこさん、k−g、お耳汚しで申し訳ない。でも、いい経験になりました。ありがとう。

金曜にビーフラット、土曜日曜とビーハイブ、そして今日ガゼボと、4日連続ギターとは、いやはや。
そして実は、次の土曜にエラいことが待っているのだ。はてさて。
詳細はまた。