犬と暮らす人

2011年1月まで、ラブラドール・レトリーバー「タイスケ」と暮らしていた、表はフリーのシステムエンジニア、裏はなんちゃってジャズギター弾きの日常。

甥つ子が居り 演奏の 数は減り

mixiはこちら → http://mixi.jp/view_diary.pl?id=968672128&owner_id=554922

昨日からお泊りだった那由他のお世話で、今日はどこにも行かずに一日を過ごした。

ミルクをやり、寝かしつけ、乳母車に乗せてタイスケの散歩に一緒に連れて行き、ギターを聴かせ、お風呂に一緒に入り、高い高いや肩車をして遊ぶ。
首が据わってきたから、脇を抱えてぐるぐる回したり等々、結構乱暴なことをしてみても、却って喜んだりする。このあたりは男の子ってことなのだろうか。

22時くらいに妹夫婦と共に帰っていったら、途端に家が寂しくなる。週末のお泊りを定例にしてくんないかなぁ。ま、そうすると、セッション等に出掛ける回数が減るだろうから、それはそれで忸怩たるものがあるんだけどね。

今の52型で、昔ビデオに録った「グランブルー」をシサシブリに観た。うむ、やはり大きい画面で観る映画はいい。10年以上前に録ったテープなので、画質は良くない。DVDを改めて買ってこようかな。そろそろブルーレイにした方がいいのかしらん。



ブログはこちら → http://d.hatena.ne.jp/pearlrice/

昨日からお泊りだった那由他のお世話で、今日はどこにも行かずに一日を過ごした。

ミルクをやり、寝かしつけ、乳母車に乗せてタイスケの散歩に一緒に連れて行き、ギターを聴かせ、お風呂に一緒に入り、高い高いや肩車をして遊ぶ。
首が据わってきたから、脇を抱えてぐるぐる回したり等々、結構乱暴なことをしてみても、却って喜んだりする。このあたりは男の子ってことなのだろうか。

22時くらいに妹夫婦と共に帰っていったら、途端に家が寂しくなる。週末のお泊りを定例にしてくんないかなぁ。ま、そうすると、セッション等に出掛ける回数が減るだろうから、それはそれで忸怩たるものがあるんだけどね。

今の52型で、昔ビデオに録った「グランブルー」をシサシブリに観た。うむ、やはり大きい画面で観る映画はいい。10年以上前に録ったテープなので、画質は良くない。DVDを改めて買ってこようかな。そろそろブルーレイにした方がいいのかしらん。