犬と暮らす人

2011年1月まで、ラブラドール・レトリーバー「タイスケ」と暮らしていた、表はフリーのシステムエンジニア、裏はなんちゃってジャズギター弾きの日常。

初体験 金管吹いて また吹いて

先週末、ヤフオクでポケットトランペットを落札した。
いやー、金管楽器って初めてなんだけど、ホントに難しいスねー。なかなか、安定して音を出せない。音階練習なんて、まだまだ先だ。

映画「スウィングガールズ」で、本仮屋ユイカがやっていたように、マウスピースだけで音を出す練習ばかりしている。夜はさすがに、大きな音は出せませんからね。

しかし改めて、「スウィングガールズ」ってスゴい映画だよなぁ。上野樹里は「のだめカンタービレ」で天才振りを浸透させてすっかり民放ドラマの主役級だし、本仮屋ユイカNHK朝ドラ「ファイト」で主役を張りって以来、活躍の場を広げているし、巧いが地味だった貫地谷しほりは朝ドラ「ちりとてちん」でついに来て、今は金曜ナイトドラマキミ犯人じゃないよね?」でしっかり主役を張ってるし。
しかし、要潤は巧いなぁ。

さて、トランペットですが、ヤフオク見てたらいろいろあって、また一本、中古品を落札しちゃった。5,000円でした。
ワシぁバカです。がはは。

明日は一日休み。甥っ子見に行ってこよう。