犬と暮らす人

2011年1月まで、ラブラドール・レトリーバー「タイスケ」と暮らしていた、表はフリーのシステムエンジニア、裏はなんちゃってジャズギター弾きの日常。

Mistyで ASAちゃん ハッピーバースデイ

シサシブリに、新地のMistyに行ってきた。

スタッフのマイミク、ASAちゃんの誕生日が、今度の日曜ということなので、仕事を早めに切り上げて、先ずは梅田の三木楽器へ。
ガールズバンドのドラマーでもあるASAちゃんへのバースデイプレゼントに、ドラムスティックを購入。

軽くラーメンを食ってから、20時にMistyへ。まだ、お客さんは誰もいなかったので、マスターも、Misty3姉妹も、まったりと過ごしていた。

プレゼントのスティックを渡すと、ASAちゃん、喜んでくれて、よかったよかった。

まったりと焼酎を飲んでいるうちに、常連さんが三々五々集まってきて、いつもの通りセッションが始まる。

今夜は、ギタリストの佐々木さんもご来店。渋いプレイにほれぼれと見入ってしまった。佐々木さん、やっぱ巧いなー。

「Take The "A" Train」「Cantelope Island」「Chicken」辺りを演奏。0時になったところで、終電近いので退散。
他の常連さんは、そこからまた、ひと騒ぎするんだろーなぁ。

という訳で、秋分の日のからむ、今度の三連休は、土曜がB-Flat、日曜がToDoと、連チャンセッション。さあ楽しむぞ。