犬と暮らす人

2011年1月まで、ラブラドール・レトリーバー「タイスケ」と暮らしていた、表はフリーのシステムエンジニア、裏はなんちゃってジャズギター弾きの日常。

コンディミの 仕込んだネタを 使へるか?

午前中は、酒の卸問屋に行って、ミネラルウォーターをケース買い。
大体、週末にケースで買って、一週間で飲んでしまう。
平日は、通勤途中のコンビニで、2リットルのペットボトルを一本買って、一日で飲んでしまう。
仕事場で飲み、家で飲み。一日に飲むミネラルウォーターの量は、数リットルかな。

秋から冬に、季節が移っていくにつれて、量が減るかというと、そうはならないのである。
とにかく、水ばっかり飲んでいる。

昼からはアメ村でギターレッスン。前回の超初心者に参加してくれた、K本くんと、3週間ぶりくらいに逢う。
また、今日は、ずっとレッスンを休んでいたK田さんが、数ヶ月ぶりにやってきた。課題曲「Blue Bossa」だが、進み具合にかなり差があるので、Gコンディミスケールから作ったフレーズを、生徒三人で、4小節づつ回すレッスンをやる。

色々、ネタを仕込んで、セッションでやってみようと思うのだが、例えばToDoとかで「Blue Bossa」をやると、高速になっちゃって、全く太刀打ちできなくなるからなぁ。
速弾き出来る指がほしいよう。

明日は、三連休の最終日。敬老の日だが、勿論、超初心者セッションに参加である。
4時間の長丁場のあと、二次会でしこたま飲んで騒いで、パーッとやりましょう。仕事の前の、ひと騒ぎだ。
さ、体力温存のために、早めに寝るか。