犬と暮らす人

2011年1月まで、ラブラドール・レトリーバー「タイスケ」と暮らしていた、表はフリーのシステムエンジニア、裏はなんちゃってジャズギター弾きの日常。

次々と 翼は伊丹に 舞ひ降りて

北上する台風5号 121便が欠航
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=266526&media_id=2

仕事を終えて、JR北伊丹駅で電車を待っていると、いつもにも増して、飛行機が、すぐ傍の伊丹空港へ着陸していく。
きっと、台風5号の影響なんだろうなぁ。夜8時過ぎだったが、いつもならこんなに着陸していくことは、ないもんなぁ。

今晩中に、台風は日本海に抜けるらしいが、そのまま、日本海側の海岸線をなめるように進んでいくらしい。
明日は雨かな。さくっとやんでほしいんだけど。
週末だし、シサシブリにMistyに行くつもりなのに。

台風一過、といってもらいたいものです。

領収書添付「1円以上」に異論
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=266295&media_id=4

あんた方が、湯水のように使っている金は、国民が納めた税金なんだが、まず、それが分かってる?

一旦、ガラガラポンしちまったらどうだ。何もかもオープンにして、1円でも使途不明の金があったら、即刻クビ! 身奇麗な議員だけにして、一から出直してみたらどうなんだ。

非現実的な話なのは、百も承知だ。しかし、ここまでラジカルな思いにさせているのは、あんた方議員なんだぜ、オイ。

あんた方にタカる連中がいるのも知っている。だから、一旦、そういう柵をリセットしてみろよ。そのくらいの根性、見せてみろよ。

(しかしなぁ、「水清ければ魚住まず」とも云うしなぁ。)