犬と暮らす人

2011年1月まで、ラブラドール・レトリーバー「タイスケ」と暮らしていた、表はフリーのシステムエンジニア、裏はなんちゃってジャズギター弾きの日常。

なんとなく 疲れが抜けない 日曜日

午前中にホームセンターに出掛け、タイスケのドッグフードを買う。

昼前には帰宅。蕎麦を食い、タイスケと少し遊び、ギターを触って、軽く昼寝をしてから、4時半に家を出て、アメ村へギターレッスン。

「A列車」を軽くさらい、テーマとコードを回して1時間終了。
同じく生徒さんのKさんと三木楽器心斎橋店に行き、青本と赤本の購入につきあう。Kさんを、なんとかセッションデビューに持ち込もうを画策中。

帰宅し、牛すじの煮込みで飯を食い、風呂を済ませてから、またギター。10時からは、NHK教育ETV特集」で、今村昌平特集の再放送があったので、再見する。
「人間蒸発」は、DVD化されているはずだ。一度観てみたい。

11時からはウィンブルドンの男子決勝があったので、チャンネルを合わせたが、強烈に疲れが襲ってきた。テレビはそのままにして横になったら、そのまま眠ってしまった。
フト眼が覚めると、午前3時。ウィンブルドンはまだやっていて、結局、フェデラーが5連覇を達成していた。うーん、ちゃんと観られなくて残念。
そういえば、U-20ワールドカップの、ナイジェリア戦もやってたんだなぁ。今、結果を見たら、スコアレスドローだった。
U-20、なかなかやるな。楽しませてくれそう。

アジアカップも始まる。観なけりゃいけないものは目白押しなのに、最近、体が疲労蓄積気味だ。どっかでちゃんと検査しとかないとマズいかも。
フリーになってから、定期健診とかしてないからなぁ。
人間ドックとか、一回やっとこうかな。