犬と暮らす人

2011年1月まで、ラブラドール・レトリーバー「タイスケ」と暮らしていた、表はフリーのシステムエンジニア、裏はなんちゃってジャズギター弾きの日常。

のんびり過ごした日曜日

ターレッスンも休みで、シサシブリにのんびりうだうだした日曜日だった。
午前中は散髪。夏に向けて、短くしました。
てか、いつもどおりなのだが。
スキンヘッドにしてみるかな、一回。

昼飯に蕎麦を食い、タイスケの爪を切ってやってから、あとはひたすらギターを弾いていた。
セッションで演奏予定の、「Softly,As In A Morning Sunrise」「Fly Me To The Moon」 挑戦してみようかな、と思っている「Chameleon」 演っても演っても面白い「Blue Monk」

軽く昼寝をしてから、タイスケと散歩。風も無く、少し蒸し暑かった。タイスケはハァハァ舌を出すが、やっぱ、散歩は楽しいんだろーね。しっぽ振って、そこらを嗅ぎまわって、早足するとついてきて。もう少しまめに連れて行ってやらなきゃなぁ。

鉄板焼の晩飯を終えてから、風呂に入って、あとはひたすら、芋焼酎を飲みながら、やっぱりギター。
酒飲みながらなので、ゆるーくゆるーく、「Blue Monk」をスロウテンポで引き続ける。もう、「Blue Monk」は、持ちネタにしてしまおう。申し訳ないが、セッションの度に演らせて頂きます。

7月は、もっとセッションにも出掛けてみよう。塚本のブルースバー「Howlin' Bar」にも行ってみたいんだよね。通勤経路の途中だし。玉砕覚悟。

あ、仕事も頑張ンなきゃね。今月は開発の追い込みでもありますので。

さて、もう少し飲んで、もう少しギターで遊ぼう。のんびりした日曜でありました。