犬と暮らす人

2011年1月まで、ラブラドール・レトリーバー「タイスケ」と暮らしていた、表はフリーのシステムエンジニア、裏はなんちゃってジャズギター弾きの日常。

痩せても枯れてもプログラマ

今週は、開発中のシステムの、ロジック実装が、主な作業だった。
4月からプロジェクトに参画し、環境まわりの調査、データベースの設計等がこれまでの作業の中心だったが、いよいよ、プログラムを実際に作り始めている。

元々、汎用機のCOBOLから、この業界でキャリアを積み始めたのだが、様々なユーザ、プロジェクトを経て、UNIXは使うし、JAVAは触るし、今の現場はC#である。何でも屋の面目躍如である。

7月に入ったら、かなりガッツリと、コードを書くことになる。
今更、C#なんて、覚えらンねーよォ、と云いながら、書き出すと、これが止まらないんだよね。
17年前に、半ば偶然に飛び込んだ業界だが、向いていた、と云うことだろうか。

さ、週が明けたら、平日は仕事、週末は音楽。
気合入れていきますか。