犬と暮らす人

2011年1月まで、ラブラドール・レトリーバー「タイスケ」と暮らしていた、表はフリーのシステムエンジニア、裏はなんちゃってジャズギター弾きの日常。

プレセッションとカラオケバンド

明日は、Mistyでのセッションなのだが、プレ音出しに行ってきた。

さすがに前日ということで、常連さんはほとんど登場せず。
(1時くらいに来る人は居る、とのことだったが、さすがにそこまでは残れない)
それでも、コミュの副管理人で明日のセッションのホスト、テバサキさんが登場したので、何曲かご一緒させていただいた。

「Softly,As In A Morning Sunrise」や「Fly Me To The Moon」、「Night Train」なんかを演ったあと、一般のお客さんの歌判もやった。
三好鉄生(懐かしい!)の「涙を拭いて」やビリー・ジョエル「オネスティ」、「スタン・バイ・ミー」なんかも演った。
コード進行は、全くわからないので、キースケールでオブリガードをそれとなく入れるだけだが、いやァ、ビリー・ジョエルなんか、無理でしたね。面白かったけど。

さて、明日は、午前中に予約している医者に行ってから、いよいよセッションだ。今夜は、夜更かしせずに、早く寝るとするか。
と云いながら、もう2時ですね。やれやれ。