犬と暮らす人

2011年1月まで、ラブラドール・レトリーバー「タイスケ」と暮らしていた、表はフリーのシステムエンジニア、裏はなんちゃってジャズギター弾きの日常。

「お引越し」

「お引越し」1993年
監督:相米慎二
出演:中井貴一 桜田淳子 田畑智子

職場のレイアウト変更に伴い、11時ごろから引越し。
新しい机の搬入もあるので、今使用中の机、キャビネット、パソコン等々の移動も、業者に作業してもらう。
と云うことで、昼前から、こちらの作業が止まってしまった。

少し早めに昼飯を食い、中庭でタバコを吸い、昼休み明けに戻ると、移動は終わっていた。
しかし、電源とネットワーク配線がまだだった。これは、搬入業者では分らない。
しばらくして、プロパーの担当者がやってきて、対応してくれた。
早速、ネットワークドライブの接続を確認し、メーラをチェックし、IEを立ち上げてアマゾンに繋ぐ。
アカウントページを見ると、3ヶ月前に予約注文していた、「時をかける少女」のDVDの支払い番号が発行されていた。
おおー、ついにきたか。これを待ってたんだよー。
一も二もなく支払いを済ませる。

週末には届くだろう。待ち遠しいなぁ。また泣くだろうなぁ。