犬と暮らす人

2011年1月まで、ラブラドール・レトリーバー「タイスケ」と暮らしていた、表はフリーのシステムエンジニア、裏はなんちゃってジャズギター弾きの日常。

彼岸中日

ぽかぽか陽気の、春分の日であった。

9時過ぎに起き出し、うだうだしてから、タイスケを連れて車で出かける。
淀川河川公園へ。走っている間は、シートにべったり伏せてじっとしているタイスケは、駐車場に停めようとすると、外に出られることが分るのだろう、いきなり吠え出す。
降ろしてやると、駆け出さんばかりに喜ぶ。

河原を、のんびりと散歩。水面をカモが泳ぎ、風は温み、日差しは暖かく、辺りは静か。実にゆっくりと過ごせた。

昼過ぎに帰宅。飯を食い、午後は、ひたすらギターの練習。
スクールで次に習う課題曲のフレーズや、「Straigth No Chaser」「Blue Monk」のテーマを練習する。
4ビートは速いや。指がついていかない。
巧くなりたいなぁ。

夕食は鉄板焼き。終えたあとも、酒を飲みながらギターを弾いている。

春の休日は、こう、のんびりいきたいものですね。