犬と暮らす人

2011年1月まで、ラブラドール・レトリーバー「タイスケ」と暮らしていた、表はフリーのシステムエンジニア、裏はなんちゃってジャズギター弾きの日常。

楽譜購入

天気が悪くなる、と聞いていたのだが、朝、起きると陽が差していたので、タイスケを洗ってやった。
近所の小学生、サエコちゃんが頻繁に遊びに来てくれるので、臭いと、飼い主としても恥ずかしいのです。

車で出かけ、仕事場へ向かう。運転中に、携帯に入電。ドコモショップだった。車を停め、かけなおすと、先日、予約しておいたSH903iTVが入荷したとのこと。
明日、ショップに行って手続きすることにする。

仕事は軽い確認のみ。3時間で終了。その後、梅田に廻り、ハービスエントの十字屋に行く。
ショウウィンドウのビンテージギターを見て楽しみ、ジャズの楽譜を買った。
マイミク、ユキさんが主催するコミュニティ「TO DO で音楽しよう ジャム大阪」のジャムセッションが、4月にあるという。もの凄く興味があって、見学だけでもしたいのである。

3コードのブルースの伴奏は、まあ出来るが、アドリブは勿論、ソロプレイだってまだまだ無理。
ではあるのだが、一応、演奏予定曲のコードだけでも練習しておこうと思ったのだ。
ジャムセッション、いってみたいなぁ。見学だけで、迷惑にならないかなぁ。
見た目と違って、気が弱いのですよ。

明日は、機種変更に行って、ミネラルウォーターと焼酎を買いに行き、ギターを練習して、天気がよければタイスケを散歩につれていこう。サエコちゃんが来るかな。