犬と暮らす人

2011年1月まで、ラブラドール・レトリーバー「タイスケ」と暮らしていた、表はフリーのシステムエンジニア、裏はなんちゃってジャズギター弾きの日常。

五臓六腑

今日は代休であった。

習慣というものは恐ろしいもので、6時半には、一度、目が覚める。小用を足し、テレビの音声を上げて、再び寝床へ。
冷え込む、と聞いていたのだが、窓から差し込む朝日は暖かい。今年の冬は、やっぱりおかしい。

9時前に起床。郵便局へ、貯金の一部を下ろしに行く。ちょっとまとまった金額を下ろして、別の口座の定期預金に入金するためである。
しばらくしてから、車で出かけ、ドコモショップへ向かう。昨日の日記でも、軽く触れた、携帯電話の機種変更。目当てはSH903iTV。長年、Pのユーザだったが、P903iTVフルブラウザ対応ではないので、SHにすることにした。在庫はなく、数日後には入荷するらしいが、予約で完売らしい。一ヵ月後になる、とも云われたが、とりあえず予約しておく。

昼前には帰宅。真昼間に自宅にいることは珍しい。酒でも飲もうか、と思ったが、さすがにそれはやらず、ギターを触り昼寝をする。

夕方、営業さんから入電。4月からの仕事の交渉の、進展について報告を受けた。順調に進んでいるとのこと。ありがたい話である。

6時半には食事。暖かくなったが、鍋だった。焼酎を飲みながら食う。ふひー。体、あったまったー。

風呂から上がってから、また、ギター弾きながら、焼酎を飲む。薩摩黒若潮。最近、毎晩飲んでるな。五臓六腑に染み渡るってやつですな。

シサシブリに、のんびり過ごした休日だった。さ、また酒飲みながら、ギター触るか。