犬と暮らす人

2011年1月まで、ラブラドール・レトリーバー「タイスケ」と暮らしていた、表はフリーのシステムエンジニア、裏はなんちゃってジャズギター弾きの日常。

今月の縛り タイトル五七五

先日、マイミクkawaさんのところで、地雷バトンを踏んだ。
タイトル見たときから、地雷だろーなー、とは思ったのだが、一応確認しておこう、と思って見たら、やっぱり地雷だった。

で、申し訳ないが、地雷バトンは継がない旨、コメントしておいた。
正直、バトンの内容が救いがたくつまらなかった(kawaさんの責任ぢゃないよ)こともあるが、今月は、タイトルに五七五の縛りをいれているので、遠慮させて頂いたのだ。

2月最初の日記のタイトルが、偶々、五七五になったので、今月はこれでいこう、と決めてみた。
我ながら、巧くいったなぁ、と思っているのが、2/6の日記のタイトルだ。キネ旬のベストテン特集号について書いたのだが、「2006キネマ旬報ベストテン」 ちゃんと五七五になってるでしょ。

しかし、あと3週間も、続けられるかなぁ。
仕事、忙しいンだが、そんな余裕、あるのかなぁ。