犬と暮らす人

2011年1月まで、ラブラドール・レトリーバー「タイスケ」と暮らしていた、表はフリーのシステムエンジニア、裏はなんちゃってジャズギター弾きの日常。

仕事始めで5日

6連休を終え、今日から仕事始め。
とは云いながら、職場の大半の人は、今日も休みにして、来週火曜を初出にしているので、フロアはガラガラ。

部長さんに年始の挨拶をし、プロパーのチームリーダーと軽く打ち合わせをして、仕事に取り掛かる。そんなにガッツリとはかからず、定時に退社。お世話になっている営業さんの事務所に年始。ここの社長のKさんと営業のFさんには、2002年頃からお世話になっている。ありがたい話である。

早めの帰宅。刺身と揚げ出し豆腐を食い、風呂に入ってから、稲垣吾郎の「悪魔が来りて笛を吹く」を観る。吾郎ちゃんの金田一は、けれんがありすぎるなぁ。石坂浩二の76年版「犬神家の一族」を観たばっかりだけに、違和感が大きい。

ショートヘアーにした国仲涼子は、初め、誰だかわからなかったが、なかなかいいかもしれない。

三連休は、少し、身体動かそうかなぁ。