犬と暮らす人

2011年1月まで、ラブラドール・レトリーバー「タイスケ」と暮らしていた、表はフリーのシステムエンジニア、裏はなんちゃってジャズギター弾きの日常。

キムタエショックは果たして大きいのでしょうか

木村多江が結婚するという。
いやー、ショックだ。「踊る大捜査線 THE MOVIE」のラストの看護婦役で、チラッと目にして以来、ズーッと気になってた女優さんだった。しっとりした役も、コミカルな役も、おそらくはエロエロな役も、自在にこなせる実力派として、最近、とみに露出が増えてきて、ファンとしては喜ばしい限りだったのだが、そうかー、結婚するのかー。
よみうりテレビ、金曜午後10時54分から始まるスポット番組「恋するシネマ」を、以前担当していたのも木村多江だった。今、担当している牧瀬里穂とは、もう実力が月とスッポン。舞台出身者だけに、台詞の緩急が抜群、牧瀬里穂は、モタモタ喋ってるもんなぁ。
2ちゃんねるのニウス速報板に行ってみると、スレッドが立っていて、書き込みも結構されていた。月桂冠のCMで知ったという初心者から、「救命病棟24時」のナース役からという古いファンまで集まって、相手の電通マンへの恨み節が炸裂している。でも、概ね、祝福ムードだ。いい女優なんだもんなぁ。結婚して、私生活も充実して、これからもいい仕事をして欲しいなぁ。
以前、去年の秋だったか、「平成教育委員会スペシャル」に、木村多江が出たとき、翌日の日記にそのことを書いたら、アクセスが伸びたことがあった。隠れファンが結構いるんだね。今回はどうだろう。アクセス増えるかな。


うひゃー、ショックだー。木村多江が結婚するという。そーか、結婚しちゃうのかー。うーん、残念。もう、これからは、石田ゆり子さま一本でいくかー。あ、でも夕べ、スマスマ観てたら、木村佳乃が出ていて、よかったなー。木村佳乃も捨てがたいなー。それに、やっぱり、水野美紀ちゃんも好きなんだよなー。ええと、気になる女優さんはそんなところで、ハイ。